SSブログ

仲良くしてね [おともだち]

最近は、新しい公園がお散歩コースになりました。

モカも、だいぶ公園に慣れたようで余裕が出てきたような気がします[わーい(嬉しい顔)]

いつものように公園でのんびりしていたら、Mダックスのかわいい親子と出会いました。

モカは嬉しくて大はしゃぎで、2ワンちゃんにご挨拶をしたよ。

ちょっとお願いして、3ワンで記念撮影をさせていただきました。

でもね、モカは撮影どころじゃなくて、写真がブレちゃいました[たらーっ(汗)]

gazou 832.jpg

左から、カカオくん(3才) ココアくん(7才) モカ(11ヶ月) 

なんだか、3ワンの名前が似ていて面白いなぁ(⌒ー⌒)

gazou 833.jpg 

2ワンは親子なんです。ココアくんは、カカオくんの優しいパパなんです。

カメラを向けると、笑顔でカメラ目線です。カワイイなぁ[ハートたち(複数ハート)]

一方、モカは邪魔ばかり・・・。写真どころじゃないのよね。

gazou 831.jpg

とってもおとなしくて、かわいい親子でした。

また、モカと遊んでね[黒ハート]

==============================================

おうちに帰ると・・・

冷え冷え鉄板プレートにアゴを乗せて、ひと休みするようになりました。

どうやら、ひんやりする場所だってことに気づいたみたい。

身体を乗っけて休んでくれるようになるまで、あと少しかなぁ・・・

gazou 834.jpg


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

popo

ココアくん、カカオくん、モカくんとなにやらおいしそうな
イケメンがそろいましたなぁ~(・∀・)
それにしてもココア親子はカメラ目線バッチリですね!
モカくんにニオイかがれてもビクともしないのは父親の器がデカいからでしょうか?
by popo (2008-08-22 21:47) 

めぐたん

わたしもpopoさんといっしょ(^-^)
コーヒー系?チョコ系?なんだかスタバのメニューっぽい(笑
あらまぁ。モカちゃん、冷え冷えプレートにちょこんと♪
カワイくってたまりませんな・・・

by めぐたん (2008-08-22 22:38) 

Plumeria

新しい公園、慣れてきたみたいですね^^
笑顔いっぱいのココアくんとカカオくん、大人の貫禄?
モカくんは今好奇心いっぱいの年頃だもんね^^
冷え冷えプレートにもだいぶ慣れたみたいですね♪
早く慣れますように…
by Plumeria (2008-08-22 23:34) 

あんれに

モカくん 公園のお散歩が慣れてきて良かったですね
同じダックスのお友達ができましたか 
ココアくん カカオくん モカくん みんな似たような名前で面白いです
とても社交的なお友達ですね 3ワンショットが可愛いです
今の年齢にうちに他のワンコと挨拶するのはけっこう大事です
冷え冷えプレートで心地良さそうです おもちゃがもうボロボロですね
by あんれに (2008-08-22 23:39) 

チビ姫

みんなかわい~♪
ひんやりシートお顔乗っけられるようになったんですね^^
画像にある緑の物体はもしや、あのくまさん!?
by チビ姫 (2008-08-23 00:56) 

みーやん

きゃ~、かわいい写真に癒されます(*^_^*)

似た名前に思わずニッコリしちゃったけれど、
カメラ目線の親子ダックス、よく似てるし
眼力がありますね~(笑)

おとなしいモカくん、まだまだ赤ちゃんに見えますね。
by みーやん (2008-08-23 10:37) 

pumipon

モカちゃんは嬉しくて写真なんか関係な~い!早く遊ぼう!って感じ。
可愛いなぁ☺♡☻♡☻♡☻♡☺
ちび姫さんと同じ質問・・・・あのグシャグシャの塊はもしや。。。
例のナニですかい?

by pumipon (2008-08-23 11:25) 

そら

イケメンが揃いましたね アイドルグループみたい(^^)
カカオくんとココアくん、そっくり~カメラ目線が可愛いです
また、新しいお友達が出来て良かったですね♪

冷え冷えプレートに、ちょっとだけ試してみようかな?目線のモカくんがとってもキュート♪早く気に入ってくれるといいですね^^
by そら (2008-08-23 12:25) 

cocoa

♪popoちゃん♪
イケメンだなんて照れます~。
3ワンの名前、偶然にしては面白いでしょう(o^∇^o)
お友達になった親子わんこは、大人でしたよ。
モカは一人ではしゃいでたんですが、まったく動じてなかったの。

♪めぐたん さん♪
そうそう、名前面白いよね。
向こうの飼い主さんと、名前を教えあった時に、
お互いに思わずクスって笑っちゃったもん。
ひんやりプレートには、散歩の後しか乗っかってくれないんです。
あとちょっとなんだけどね。でもあの姿もカワイイでしょ(笑)

♪Plumeria さん♪
モカもだいぶ、あの公園に慣れてくれました~。
あの親子は、ホント大人の貫禄でしたよ。
吠えられるかと思ったけど、全然吠えないし。
写真撮影後は、3枚目の写真みたいな感じで、
モカだけチョロチョロしてました(^_^;

♪あんれにさん♪
あの親子にはビックリしました~。
飼い主さんの言うことをよく聞いてておりこうさんでした。
アン、レニくんもきっと同じような感じなのでは?と思いますが・・・
この年頃に他のわんこと挨拶するのって大事なんですね。
今後も出会えたら、積極的に近寄ってみます~(⌒ー⌒)

♪チビ姫 さん♪
そーなんです。やっと顔をひんやりプレートに
乗っけてくれるようになりました~(⌒▽⌒)
あの物体、気づいちゃいましたね。。。
当たり~♪あのクマさんがあんな姿に変身しちゃいました(T_T)

♪みーやん さん♪
あの親子わんこ、可愛かったですよ(⌒▽⌒)
親子なだけあって、外見も性格も多分似てました~。
実は、親子が大好きなボールを見せたら、
カメラ目線で写真を撮らせてくれたんです。
もちろんモカは、ボールなんてまったく見てなかったですが・・・
そういうところが、やっぱり赤ちゃんですよね(^_^;

♪pumipon さん♪
やっぱりpumipon さんも気づいちゃいましたね(笑)
あの塊は・・・可愛かったクマさん人形です。
今も私の隣りでガジガジしてますよぉ。
写真を載せられるのも時間の問題かも(^◇^;)

♪そら さん♪
アイドルグループだなんて・・・嬉しいなぁ(*^ー^*)
エドくんも、あの場に、もしいたらイケメン4ワンでデビューできたかな。
色合いも似てるし~どうでしょうか(笑)
プレートはあと少しなんですけどね。。。
と、思っていたら急に涼しくなってきましたね。
慣れる前に片付けるようになっちゃうかも(T_T)

♪りんここさん
♪たねさん
♪nyancoさん
♪とも蔵さん
niceありがとうございました。
by cocoa (2008-08-23 16:03) 

ナビパ

お邪魔します。遊びに来させて頂きました。
モカくんは人にも他ワンも大好きな人懐っこい良い子ですね。
ココアくん&カカオくん親子と仲良し3人組って感じです。
名前も見事に揃いましたね。
うちもひんやりプレートがありますがなかなか使ってくれないんです。
モカくんはもう少しですね。
by ナビパ (2008-08-24 16:59) 

cocoa

♪ナビパ さん
はじめまして。ようこそ~(⌒▽⌒)
モカはすごく人懐っこくて、外では飼い主(私)を無視して
愛想を振りまいてるんです。
飼い主としてはちょっと寂しく思うことがあるんですよ(T_T)
ナミちゃん、ビビちゃんもプレートは、なかなか使ってくれないんですね。
やっぱり、わんこにとっては怖いモノなのでしょうかね。

♪ぴーすけ君さん
♪xml_xsl さん
niceありがとうございました。
by cocoa (2008-08-24 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アジアン料理とスタバポニョ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。