SSブログ

お友達とボール遊び [おともだち]

たまには、違う公園へ少しだけ足を延ばしてお散歩へ出かけました。

そしたら、お友達のカカオくんに出会えたよ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

gazou 92.jpg

以前にも一緒に遊んだことがあったので、2ワンは覚えてたかな。

とっても嬉しそう[ハートたち(複数ハート)]

 

そして、早速ボール遊び開始[ダッシュ(走り出すさま)]

gazou 94.jpg

ひゃっほう~[るんるん]

でもね、モカは喜んで追いかけるけど、いつもボールは取れません[たらーっ(汗)]

gazou 93.jpg

なぜか、追い越して帰ってきちゃいます。あきらめが早いみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

違うボールを投げても・・・

gazou 96.jpg

横取りはできないの。 近寄るだけなの。

gazou 98.jpg

カカオ兄ちゃんは、ボール取るの早いね。 すごいね[ぴかぴか(新しい)]

 

仲良く遊んでたら、新しいお友達が来たよ。

あっ[exclamation] 女の子たちだぁ[黒ハート]

gazou 90.jpg

イヴちゃん 4才 (上) &  ミライちゃん 2才 (下)

gazou 89.jpg

モカは、カワイイ女の子たちに出会い、ボール遊びを忘れちゃいました。

なぜかミライちゃんに、しつこく近寄るのでワンワン吠えられ、怖がられました[バッド(下向き矢印)]

ミライちゃんゴメンネ[ふらふら]

モカはテンション上がったみたいで、ずっと笑顔でした(^▽^;

gazou 91.jpg

 


nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 20

Plumeria

モカくん、カカオくんに会えて嬉しそう~^^
ボール横取りしないのはお兄ちゃんをたててるからかも…
きっとモカくん優しい子だからですよ(*^_^*)
女の子のお友達もできたんですね♪
とっても可愛らしい女の子が気になって仕方なかったんでしょうね。
それにしてもモカくん、ニコニコいい笑顔ですね~!!^^
by Plumeria (2008-10-23 00:15) 

あんれに

違う公園に行ってカカオくんに会えたのは嬉しいですね
お友達のことはワンコはしっかり覚えていてその点は人より優秀です
ボール追いかけて遊ぶモカくんがとても楽しそうです
カカオくんはボール遊びが上手ですね モカくんは練習ですね
イヴちゃんとミライちゃんがお友達になってモカくん嬉しそうです
お友達にまた会えると良いですね
by あんれに (2008-10-23 00:24) 

ナビパ

カカオくんと再会良かったです。
一緒にボール遊び見ていて微笑ましいですよね。
モカくん凄い楽しそう♪笑顔に出ていますね^^
家だとナミがボールを隠してしまいビビと遊べないんですよ。
バトルばかり^^;
イヴちゃん&ミライちゃん素敵な名前ですね。それに可愛いぃ!
秋だしモカくんミライちゃんに初恋かな?
by ナビパ (2008-10-23 08:25) 

Klose

モカ君・・美人のミライちゃんがお気に入りなんですね♪
やはり、同じ犬種のお友達と一緒に
遊ぶのが楽しいですよね!
また、皆さんに会えると良いですね♪
by Klose (2008-10-23 08:58) 

kozu*

モカちゃん、嬉しそう♪
カカオくんから、ボールを奪う事は出来ないのね。(笑)
それ位の方がいいよ~~(^^)
仲良く遊べるもんね♪
モカちゃん、たくさんお友達がいていいな~(*^m^*)

モカちゃん、ずっとニコニコ顔で可愛い~(*^▽^*)
by kozu* (2008-10-23 11:36) 

popo

いっぱいお友達ができてよかったですね!(^^)
ドッグランは知らない場所で知らないわんこばかりだから
モカくんもコワイけど、知ってる場所で友達ができるなら
いいことですよね♪

モカ~!!子供だと思ってたのに、女の子に興味もつ
お年ごろとは!Σ(゜□゜)
お姉さんはちょっぴりサミシイ・・・(笑)
by popo (2008-10-23 15:53) 

pumipon

モカちゃん☺♡☻♡☻♡☻♡☺
女の子に胸がドキュン♪
そんなお年頃なのねん(^w^)
ミライちゃんね。最初ミイラちゃんと読んで(ノ∀`)ヘ
なんて名前!飼い主さんはナニ考えてんだ!と勝手に憤慨した私は。。。。相当ヤバイ?
by pumipon (2008-10-23 19:27) 

そらまま

ダックスさんがいっぱいでかわいい~
うちの近くにはわんこが集まりそうなところはなくって
そらにお友達はできません・・・
っていうかそらはわんこが苦手
きっと接する機会が少ないからですよね
モカくんがうらやましいです
by そらまま (2008-10-23 20:00) 

chappyまま

モカくん、嬉しくてベロがビヨーンってなってるっ(^▽^*)/
ちょっと足を伸ばして違う公園に行って良かったですね♪
カカオくんに会えて、一緒に走って走って~!
他にもお友達に会えて、モカちゃん嬉しかったでしょうね~!
chappyも、ボールときたら走るの早いですよ~笑
スイッチ入ったかのように、変わります(*´艸`)
by chappyまま (2008-10-23 20:32) 

とも蔵

たのしそうに遊んでますね~
うちのワンコも横取りができない性格です^^
争いごとが嫌いなんでしょうか・・・もっとガッツを
出しなさーい!って思うことがあります(笑)
モカ君はミライちゃんに一目惚れしちゃったのかな♪
by とも蔵 (2008-10-23 21:32) 

yum*

こんにちわ。
モカちゃん、ほんとニコニコ笑顔だね!
ボールをとるよりも一緒に走ってることが楽しいんだね♪
表情が豊かなのでビックリしちゃったよ~

by yum* (2008-10-23 23:06) 

秋風

モカくん、お友達と遊んで楽しそうですね!
ニコニコ笑顔だっ(⌒ー⌒)
お友達が持ってるボール、取らないんですね
優しいなぁ
by 秋風 (2008-10-24 07:05) 

cocoa

♪Plumeria さん
そーなんですよ、モカはカカオくんに会えてずっとニコニコでした。
カカオくんは、普通だったんですけれど・・・(^_^;
今まで、女の子にあまり出会ったことがなかったので、
ずっと気になってるようでした。初恋かもしれませんね(笑)

♪あんれにさん
わんこは記憶力いいですよね。確かに人より優秀かもって思いました(^_^;
カカオくんはボール大好きで、早く投げろって吠えて催促するんです。
そんな吠えるカカオくんにモカは最初、ビビリぎみでした。
まだモカはボールよりお友達が気になるようで、
競争になると相手を意識しすぎるのか、持ってこれないんです。

♪ナビパさん
ナミビビちゃんはボール遊びよりバトルが多いんですね。
モカは逆に一人っ子のせいか、お友達と会うと一緒に遊ぶというか、
いつも嬉しそうにくっついているんですよ。
どうやらミライちゃんに初恋みたいですよ。
男の子への接し方と違っててビックリしました(笑)

♪Klose さん
モカは可愛い女の子たちに出会えて一気にテンションが
上がったようでした。
同じ犬種だと心を開くんですよね。不思議です。
ホントにまた会えるといいな~って思いました(*^▽^*)
by cocoa (2008-10-24 16:45) 

cocoa

♪kozu*さん
モカはずっと嬉しそうでした(⌒▽⌒)
やっぱり一人で遊ぶより、お友達と遊ぶ方が楽しいみたいです。
同じような時間帯に散歩へ行くので、だいぶお友達が増えました♪
特に同じ犬種を見かけると、ついつい近寄ってしまうモカと私です(^_^;

♪popo ちゃん
そうそう、この前行ったドッグランより怖がってなかったです。
むしろ、自分から近寄って行き、止めるのが大変でした(^_^;
ミライちゃんが、可愛いからモカくん気に入っちゃて
引き離すのに大変だったよ。
ボク、もう大人だよ~ってモカが言ってます(笑)

♪ pumipon さん
そうなの、モカくん胸キュン♪そんなお年頃みたいです。
ミライちゃんが、ミイラちゃんですかぁ ・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!
カタカナで読むとそう見えますね。
でもミライとミイラじゃ全然違うね(笑)

♪そらままさん
そらちゃんはお友達が少ないのかな。
うちの近所は、わんこが多いみたいで散歩へ行けば、
5~6匹はすれ違うんですよ。近くに公園もたくさんできたので
お友達がだいぶ増えました。
そんなモカですが、お散歩デビュー時は超ビビリで
逃げ回ってばかりいたんですよ(⌒▽⌒)
by cocoa (2008-10-24 17:10) 

cocoa

♪chappyまま さん
いつもと違う公園へ行くと、お友達の輪が広がりますね。
たくさん歩いたけれど、よかったです(⌒▽⌒)
chappyくんもボール大好きっ子なんですね。
スイッチが入ったら早そうだなぁ。
モカも好きなんですが、飽きっぽいというか疲れるのが早いんですよ。
カカオくんは投げれば無限に取りに行きそうだけど、
モカはさっさと休憩してるの。ママさんたちからは
「一番若いのに、おじいちゃんみたいね」って言われちゃいます(^◇^;)

♪とも蔵さん
とも蔵さんちのコーギーちゃんと性格似てるみたいですね。
モカも横取りはしないんですよ。
それと、お友達が近づく気配がすると譲っちゃうようなところもあります。
一人っ子だから競争になれてないのかな。
モカは、一目ぼれみたいですよ。
私には、モカの目が♡に見えました~(笑)

♪yum* ちゃん
モカはお友達と遊んでるときは、いつもニコニコしてるんです。
表情が豊かだよね。写真を見てるといろんな顔をしてて面白いよ(⌒ー⌒)
yum* ちゃんちの猫ちゃんたちも表情豊かで見てると和みます~☆

♪秋風さん
見ているこっちも嬉しくなっちゃうような笑顔ですよね(←親バカ)
お友達と遊んでいるときは、いつもニコニコしてるんですよ。
ボールは追いかけるだけで先に持ってこれないんです。
これから遊んでいくうちに持ってこれるようになるかなぁ(⌒▽⌒)
by cocoa (2008-10-24 17:34) 

chizuchizu

わかるわぁ~。
うちも追いかけるのだけは気合入ってます。
でも・・・・何故か素通り・・・
意味あるのかしら?
くじ戴きます!
by chizuchizu (2008-10-25 16:21) 

お茶屋

とってもかわいらしいですね♪
めぐたんさんのところから、
お邪魔させて頂きました! 
by お茶屋 (2008-10-25 16:36) 

めぐたん

おっと!お茶屋さんいらしてた(^-^)

モカちゃん元気いっぱいだ~♪
癒されますな☆


by めぐたん (2008-10-25 17:01) 

cocoa

♪chizuchizu さん
ご訪問ありがとうございます。
chizuchizu さんのワンちゃんもボールは追いかけるだけですかぁ。
モカと同じですね(笑)
クジ、どうぞお持ち下さ~い。
私も、後ほど伺いますね(⌒ー⌒)

♪お茶屋さん
ご訪問ありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。モカも喜んでいます。
私も後ほど、お伺いしますね(⌒ー⌒)

♪めぐたんさん
はい、モカはいつも元気いっぱいです~♪
今回は可愛い女の子と出会えて、更に元気100倍でした(*^ー^*)
by cocoa (2008-10-25 18:58) 

ぴーすけ君

お友達と楽しそうに遊んでる姿
微笑ましいです♪
by ぴーすけ君 (2008-10-26 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Happy♪届きました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。