SSブログ

みんなでボール遊び [おともだち]

ある日の散歩です。

この日も寒いなぁと思いながら足早にモカと、スタスタ歩いていたら

あのイケメンダックス親子のココアくん、カカオくんに会いました(過去記事はコチラ

gazou 27.jpg

左から、カカオくん(4才)、ココアくん(8才)、モカ(1才)

“わ~!久しぶり~!”ということで、いつも遊ぶ公園へ行きました。

ボール命のココア&カカオ親子は公園に着くなり、ワンワン催促。

“ママ、ボール出して!早く~早く~”ってね。

そのワンワン声にモカはビックリして私の後ろに、そっと隠れてました。

 

さぁ、ボール遊びスタート!

gazou 30.jpggazou 26.jpg

モカは、嬉しそうにお兄ちゃんたちにくっついて走っていました。

gazou 28.jpg

しかし、今回もボールを一番に取りに行くことはなかったです(^▽^;

そして遊んでると、お友達が来たよ。

gazou 32.jpg

ゴンくん(2才) miX 

おリボンしてるけど、男の子です。

モカは、ゴンちゃんが大好き。

初めて会った時は大きいゴンちゃんが怖くて近寄れなかったのですが、

今では、モカの方から近寄って行き、お腹を出して芝生でスリスリしてます。

 

そして、食いしん坊のダックス軍団はゴンママから離れません。

美味しいものがもらえるのをちゃんと知ってるんです。

gazou 35.jpg

一番の食いしん坊はモカかな。

モカは、なぜかいつも高い位置から催促

ココア&カカオ親子は、上に登れないようでした。

gazou 34.jpg

ゴンちゃんは後ろで、ちゃんと待ってるよ。

そして、ボール遊びを一番頑張ったココアパパ。

gazou 36.jpg

あはっ! 顔が芝だらけ。

みんなで楽しく遊んだので、寒くて震えていたのが嘘のように、体が温まりました。

 

家に帰ると、モカは疲れたんでしょうね。

気持ち良さそうに、寝ちゃいました。

gazou 24.jpg

お友達と遊んでいる夢でもみてるのかな。


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 17

あんれに

ココアくんとカカオくん久しぶりの登場ですね
一緒に走ってる姿がとても楽しそうです
モカくんのとても良いお友達になりましたね
ゴンくんは体が大きいですが優しそうに感じます
すっかりワンコ慣れをしたみたいで良かったですね
ダックス軍団はイヤシイのはどこも一緒です
モカくんたくさん遊んで寝顔が気持ち良さそうです
by あんれに (2009-01-29 23:50) 

ナビパ

お友達と久々にお会いできたんですね。
良かったです。
モカくんココアくんカカオくんみんな美味しそうなお名前ですね^^
モカくんボールを取れなくてもみんなで楽しく走るのが嬉しいんですね。
良い表情が伝わってきますよ。
ココアくん芝だらけ・・・どこのダックスも一緒ですね(笑)
満足そうな寝顔がまたかわゆいです^^b
by ナビパ (2009-01-30 08:11) 

Klose

モカ君の走っている時の、楽しそうな顔♪
お友達と一緒に遊べば、お散歩の寒さも忘れられますよね(笑)
寝顔も素敵です。。
きっと、夢の中でも走っているんだろぅなぁ~

by Klose (2009-01-30 09:06) 

お茶屋

寝顔、ホントかわいらしーーーですね♪
いやされますね☆
by お茶屋 (2009-01-30 11:47) 

そら

おー久々の美味しいイケメン達がそろいましたね^^
モカくんも、沢山遊べて良かったね♪
ゴンちゃんちょこんと頭にリボンつけて可愛い
ココアパパも、芝だらけ^m^
でも可愛い~ たくさん走って遊んでモカくん爆睡だぁ

by そら (2009-01-30 12:50) 

秋風

モカ君、お友達とたくさん遊んだんですね!
走ってるときの表情がとてもいいですね。たのしそう♪
いっぱい遊んで、疲れてぐっすり。
無防備に寝てる姿がカワイイです*^^*
by 秋風 (2009-01-30 16:23) 

ぴーすけ君

モカちゃんのぐっすり眠っている姿、
とても癒されるわぁ~♪
by ぴーすけ君 (2009-01-30 21:42) 

chappyまま

モカくん、イメケンなお友達と一緒にお散歩~!!
ボール遊びをして、すっごい楽しそうっ(^▽^*)/
一生懸命追いかけて、モカくんの笑顔ったら可愛いですねっ!
ゴンちゃんも、おリボン~可愛い!!
ふふふ。皆おやつに釘付け 笑
なんでダックスは、おやつ大好き食いしん坊なんでしょうね~(*´艸`)
by chappyまま (2009-01-30 21:44) 

nanakolove

みんなゎんこ同士すぐぉ友達になれてぃぃなア♪
ぅちのnanakoなんてさアwwww↓↓↓
ゎんこ嫌いで一緒に遊べないんだア。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
ゎんこ友がほしイ~よオwwww
by nanakolove (2009-01-31 17:17) 

そらまま

モカくんはお友達いっぱいでいいな~
とっても楽しそうですね
おやつ大好きはうちも一緒ですよ
寝てるモカくんかわいいです
by そらまま (2009-01-31 23:44) 

MANICAT

ワンコって楽しく遊んで、疲れて寝てると
夢見て寝言いうんですよね、楽しい吠え方で
小さな声で、ウワン・・・って。
by MANICAT (2009-02-01 15:16) 

cocoa

♪あんれにさん
久しぶりにココアくんたちに会えて、モカも私も嬉しかったです。
ワン同士で遊んでる時って楽しそうですよね。
ずっと見ていたかったです(⌒ー⌒)
ゴンくんは穏やかな性格で、優しいワンちゃんなんですよ。
そしてみんなといるときの気持ちは、多分ダックスなんです。
行動を見てるとそう感じます(*^▽^*)

♪ナビパさん
そうです、美味しそうな名前のカフェトリオです~(⌒ー⌒)
モカは普段、一人だとあまり走らないのですが、
お友達と一緒だとくっついて、よく走るんですよ。
ココアくん芝だらけで、カワイイですよね。
ナミビビちゃんもボール遊びは好きかな(⌒▽⌒)

♪Klose さん
モカは、お友達と遊んでる時と、おやつをもらう時の顔が
一番良い表情してるんですよ。
どこのワンちゃんもそうかな(^_^;
お友達と楽しく遊べたので、寒さを忘れられました。
夢中になると忘れられますね。不思議!(⌒▽⌒)

♪お茶屋さん
ありがとうございます☆
寝顔ってカワイイですよね(←親バカ)
モカの寝顔見て、毎日癒されてます(⌒ー⌒)
by cocoa (2009-02-01 20:37) 

cocoa

♪そらさん
はい!イケメン’Sが揃いましたよ~(⌒∇⌒)
みんな楽しく遊んでて、帰るのが寂しかったです。
たくさん遊んだので、モカはいつものように爆睡でした(笑)

♪秋風さん
お友達とたくさん遊んで、モカは本当に楽しそうでした。
お別れするときは、モカは何回も振り返っちゃって、
なかなか公園から離れられなかったんです。
この日は相当疲れたのか、いつもの
寝場所(ベッド)じゃなかったんですよ(^_^;

♪ぴーすけ君さん
モカの寝顔に癒されましたかぁ。
私も毎日、寝顔を見て癒されてます~(*^▽^*)
by cocoa (2009-02-01 21:00) 

cocoa

♪chappyまま さん
お友達とボール遊び、本当に楽しそうでした。
遊んだ後のおやつ争奪戦はすごかったです(^_^;
どうして、あんなに釘付けなんでしょうかね。
ダックスはみんなそうなのかな(笑)

♪nanakolove さん
ななこちゃんは、わんこが苦手なのかな。
モカも最初はわんこを怖がってたんですよ。
何回も会ううちに仲良くなれました~。
なので、ななこちゃんも散歩コースで、
お友達ができるといいですね(⌒ー⌒)

♪ そらまま さん
そらちゃんもおやつ大好きなのですね。
モカと同じだぁ(⌒∇⌒)
最近はごはんやおやつの用意をしているときに
ワンワン催促するようになっちゃって少し困ってます(/o\)

♪MANICAT さん
うん、うん、そうですよね。わかります~(⌒ー⌒)
寝言を言ったり、シッポをパタパタさせたりして
夢の中で楽しそうに走ってるんだろうなぁって思います。
by cocoa (2009-02-01 21:13) 

pumipon

モカちゃん楽しそうだぁ♪
やっぱワンコはワンコ同士が一番なのかな~。
沢山遊んで安心できるお家でグッスリ。。。。
幸せなワンちゃんだわぁ☺♡☻♡☻♡☻♡☺
寝顔が又( ♡∀♡) ~♥♥♥
by pumipon (2009-02-04 15:55) 

ちゃこちゃん

うわぁ~かわいぃぃ~v
ダックスの走る姿大好きです。
短い足で一所懸命・・・(≧∀≦人)
うちのちゃこはボール投げるとくわえて逃げて返してくれません・・・
by ちゃこちゃん (2009-02-07 19:49) 

cocoa

♪pumipon さん
モカ、とっても楽しそうでしょ^^
お友達と遊んだ日と、遊ばない日だと
家に帰ってきてからの表情とかも全然違うんですよ。
寝顔見てると、こっちまで幸せ気分になっちゃいます。

♪ちゃこちゃんさん
うん、うん。ダックスの走る姿、私も好きです~。
短い足で、モカはピョンピョン跳ねるように走るんですよ(笑)
ちゃこちゃんは、ボール持ってきてくれないんですね。
モカは家の中だと持ってきてくれるのですが、
外だと、取りに行くけど拾わずに逃げ帰ってきちゃうんです><
by cocoa (2009-02-07 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。