SSブログ

食いしん坊はどっち? [おともだち]

もうすぐ3月になるというのに、昨日は少し雪が降りました[雪]

まだ寒い日が続くのかなぁ。。。

いつもそんなことを思いながら、お散歩していたある日のことです。

また、お友達のゴンくんに会えたよ[るんるん](過去記事はコチラ

gazou 44.jpg

優しいお顔をしたゴンくん。とてもおとなしいワンちゃんです。

gazou 43.jpggazou 49.jpg

クンクン・・・ゴン兄ちゃん、こんにちは! ゴンママさん、こんにちは!

gazou 54.jpggazou 51.jpg

ゴン兄ちゃんは大きいね。 足が長くていいなぁ。

一緒にたくさん走ったよ。

gazou 50.jpg

遊んでても、他のワンちゃんが通ると観察してる2ワン。

 こんな時、いつも後ろから見ているモカ。臆病なのよね[たらーっ(汗)]

gazou 52.jpg

しばらく遊んだ2ワンは、ゴンママさんにベッタリ。

モカが、いち早くママさんのポケットの中のおやつを発見!

gazou 45.jpggazou 47.jpg

 ゴンちゃんは“お手”がちゃんとできるんだよね。エライなぁ。

モカは、まだできません (“お手”の意味を理解してないみたい)

いつも必死で、クレクレの催促。外でされると、かなり恥ずかしいです[がく~(落胆した顔)]

gazou 48.jpggazou 46.jpg

真剣におやつを見つめる2ワン。

そして、ゴンちゃんのおやつの番なのに、背伸びしておやつを狙うモカ。

やっぱり食いしん坊はモカですね(^^;

gazou 53.jpg

ゴンちゃん、モカとたくさん遊んでくれてありがとう☆

またお会いできる日を楽しみにしています(*^▽^*)/


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 15

ナビパ

モカくん大きなゴンくんと一緒に遊べて偉いです。
普通これだけサイズが違うと恐がりますよね。
うちのナミビビは吠えまくっていますよ^^;
おやつのくれくれモカくんがまた可愛い姿だと思います。
モカくんたくさん遊べて満足出来たかな^^

by ナビパ (2009-03-01 05:37) 

あんれに

モカくんすっかりゴンちゃんと仲良くなりましたね
一緒に遊んでる姿がとても楽しそうです
おやつに視線が釘付けになってますね
背伸びしてる姿はダックスらしくて可愛いです
ウチの2ワンも他の公園でおやつを貰う時は同じですよ
モカくん遊んでもらって良かったですね
by あんれに (2009-03-01 07:33) 

yum*

ゴンちゃんとモカちゃん、仲良しですね!
背伸びしてゴンちゃんのおやつを狙ってる姿がかわいいです♪
モカちゃんは誰とでも仲良くできるんだね。エライ!!
by yum* (2009-03-01 11:58) 

秋風

ゴンちゃんとモカくん、仲良しですね!
一緒に遊んでる姿がほほえましいです。
くれくれーって背伸びしてるモカくん、かわいい!
たくさん遊んで楽しいお散歩になってよかったですね^^
by 秋風 (2009-03-01 17:33) 

nanakolove

②ゎんが他のゎんこ見てる後ろ姿がちょwヵゎぃぃ♪
おっきい子って意外と優しい子が多いのかなァww
顔からしてゴンちゃん優しそぉ~
mokaちゃんゎん友がいてぃぃなァ(o*∩3<*)☆
by nanakolove (2009-03-01 19:57) 

ぴーすけ君

モカちゃん、ゴンちゃんと楽しく遊べたみたいですね♪

by ぴーすけ君 (2009-03-01 20:20) 

chappyまま

ゴンちゃん可愛いですね~!!優しい顔してる!
モカちゃん、大きいワンちゃんと遊べてエライですっ(^▽^*)/
一緒に並んで歩いてる姿、微笑ましい~!
モカちゃんもゴンちゃんも、すっごく嬉しそうですもの♪
おやつ~チョーダイも、可愛いわ~。
食いしん坊は、やっぱりダックスな気がします~笑 
by chappyまま (2009-03-01 22:42) 

ちゃこちゃん

ゴンちゃんかわいいですね♥
大きいワンちゃんは優しい子が多い気がします
ちゃこのほうがうるさい・・・・
背伸びしてるモカくんチョ~カワイィ(❤ฺ→∀←)b
by ちゃこちゃん (2009-03-01 23:46) 

そら

お友達のゴンちゃんと遊べて嬉しそう^^
仲良しな感じが伝わってきます♪
モカくんのクレクレポーズが可愛いねぇ(^-^)
こんなポーズされたら直ぐあげたくなっちゃう♡

by そら (2009-03-02 00:50) 

Klose

モカ君は、大きいお友達とも遊べるんですね♪
偉いなぁ・・v
お友達のママさんから貰うおやつは
格別に美味しいですよね☆
クレクレポーズが、モカ君のお手なのよねvv
可愛いから、たくさんおやつあげちゃいますよ(笑)
by Klose (2009-03-02 17:28) 

pumipon

モカちゃん。楽しそうだねぇ♪
やっぱワンコはワンコ同士!
お手はできなくてもチンチンしてる?
凄いじゃん。(^∇^)
by pumipon (2009-03-02 19:49) 

Plumeria

モカくん、楽しそうですね~♪
ゴンくんは大きいワンコだけど仲良くできるんだ~^^
うちのワンコは早くもらおうと「お手」と言う前に
お手を何回もしてきます^^;
公園で食べるおやつは格別ですね!
by Plumeria (2009-03-04 11:23) 

cocoa

♪ナビパさん
モカも本当はすごい怖がりで、大きなワンちゃんには
近づくことができないんですよ。でも、ゴンちゃんは散歩で
よく会っていたせいか、次第に慣れていって今では
すっかり仲良しになれたんです。
たくさん遊んで、この日も爆睡でした~(⌒ー⌒)

♪あんれにさん
はい、すっかり仲良くなれて私も嬉しいです~。
モカはおやつに目がなくて本当に恥ずかしいです(/o\)
アンディくん、レニーくんもクレクレをしますかぁ。
うちだけじゃなくて、ちょっと安心しました(^_^;

♪yum*ちゃん
モカは背伸びして必死でおやつを狙ってたんですよ。
ゴンちゃんの番なのにね。そんなの関係ないみたい(^_^;
モカは相手に吠えられなければ多分、どんな子でも
仲良くなれそうな感じだよ(⌒∇⌒)

♪秋風さん
ゴンちゃんとは、すっかり仲良くなれました~。
最初は大きさが違うので、一緒には遊べないかなぁって
思ったのですが、遊ばせてみたら意外と平気でした。
お友達と遊んでると、寒さが忘れられて私も助かります!(^-^;

♪nanakolove さん
2ワンの後ろ姿カワイイでしょ~(⌒∇⌒)
思わずパシャパシャ写真を撮っちゃいました!
大きいワンちゃんは優しい子(おとなしい子)が多いと思います~。
ゴンちゃんは本当に優しくておりこうさんなんですよ。

♪ぴーすけ君さん
はい!楽しく遊べました~!
別れるのが、名残り惜しくなっちゃうほどでした(⌒ー⌒)

♪chappyまま さん
モカは本当はすごい怖がりなので、今のところ大きいワンコで
仲良しなのはゴンちゃんだけなんですよ(^_^;
おやつの要求が激しいのはダックスだからなのでしょうかね。
食いしん坊はどこの子も一緒かな(笑)

♪ちゃこちゃんさん
本当にゴンちゃんは優しくておとなしい子なんですよ。
ちゃこちゃんは怖くて吠えちゃうのかな。
モカね、おやつをGETするのに必死だったんです~。
思いっきり背伸びしてるでしょう(笑)

♪そらさん
大きさが違うコンビだけど、とっても仲良しなんです~。
たまにモカが、遊びの延長でゴンちゃんに飛びつこうとして
飼い主たちもビックリしちゃうときがあるんですよ(^_^;

♪Klose さん
うん、うん、お友達ママから貰うおやつは格別みたいですよね。
しつこく、ずっと離れないんですよね。困ったものです(^_^;
運動のための散歩なのに、おやつ目当ての散歩に
なっちゃいそうですよね。気をつけなきゃ~(笑)

♪pumipon さん
モカ、お手ができないんですよ~。
でも見ようによっちゃ、確かにチンチンしてますね。
すごい??わ~い!ヤッタぁ~(>▽<)

♪Plumeria さん
Plumeria さんちのワンちゃんは先にお手をしちゃうんですね。
カワイイなぁ☆お手をしたら、おやつが貰えるって
ちゃんとわかってるんだぁ。おりこうさんですね(⌒∇⌒)
モカも、そうなってくれるといいなぁ(^◇^;)
by cocoa (2009-03-06 22:15) 

そらまま

モカくんはわんちゃんと仲良く遊べて偉いですね
うちはさっぱりです・・・

おやつくれくれの催促はうちもやります
確かに外でされるとはずかしいかも
そらはご近所のおばさんがくれるおやつをいつも
奪い取るように食べちゃって
何も食べ物をあげてないみたいでいつもはずかしいです
by そらまま (2009-03-07 00:39) 

cocoa

♪そらままさん
そらくんもおやつの催促するんですね。
うちだけじゃなくて、ちょっと安心しました(^_^;
モカも、外でおやつを貰うときは本当にすごくて、
普段何も貰ってないかのようなアピールなの。
かなり、恥ずかしいです(/o\)
by cocoa (2009-03-07 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストレスですか当選しました!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。