SSブログ

1年が経ちました。 [記念日]

ちょうど1年前の、この日。

5月3日はモカが、うちの家族になった日です[犬]

 

初めてうちに来たときは、元気よく飛び込んできて

ワタシや家族の顔をペロペロ舐めて、

一生懸命、みんなに愛想を振りまいていたのを今でも覚えています。

gazou187.jpg

うちに来た頃のモカ。

   

一緒に暮らし始めて、散歩を日課にしようと、しばらく頑張りましたが、

環境に慣れてくれるまで、あんまり歩いてくれなかったなぁ。

gazou 127.jpg

すぐ、“おうちに帰る~”って、ダダをこねてたよね(^▽^;

外でトイレもしてほしかったけれど、するようになるまで、

本当に時間がかかりました。
gazou 128.jpg

そんなモカにも、今ではご近所に友達が、たくさんできて

ダッシュで公園に向かうほど、散歩が楽しみになりました。

 

 

以前にも少し書いたことがありますが、

うちに来る前に、モカは数回、飼い主さんが変わっています。

そのせいなのか、元々の性格なのか、妙に人なつっこくて甘えん坊です。

そして、それ以上に寂しがり屋で、長時間の留守番は未だにできません。

いろいろと心配になったこともありましたが、

そんなことも吹き飛ぶような、楽しく充実した1年でした。

 

それまで、大人だけの静かな生活が嘘のようです。

にぎやかで笑いのある生活っていいですよね[るんるん]

gazou 131.jpg

これからも楽しくいこうねっ!モカくん (o^ー')b


nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 21

kozu*

ステキな一年だったんですね~(^^)
これからも楽しい事がいっぱいであります様に♪

by kozu* (2009-05-03 23:21) 

お茶屋

これからも素敵な毎日を〜♪
by お茶屋 (2009-05-03 23:36) 

ちゃこちゃん

モカくん、cocoaさんのような素敵な家族が出来て良かったね~♪
ワンコってそこにいてくれるだけで家族が明るくなりますよね。
家に来てくれてありがとうっていつも思います。
モカくんずっと元気でいてね♪
by ちゃこちゃん (2009-05-04 01:09) 

あんれに

モカくんが家族になって1年が経ったのですね
いろいろあったモカくんもやっと本当の家族に巡り合えたと思います
今は家族の皆さんととっても幸せに暮らしてます
モカくんの存在が家族全員を明るくしてくれてますね
それとお散歩でモカくんを通じてたくさんの人と知り合えたと思います
私はワンコを通じて友達がたくさんできたのでそれも感謝してます
これからもモカくんと楽しく過ごしてください
by あんれに (2009-05-04 07:03) 

jiro

モカくん、これからはcocoa さんと末長くお過ごしください!
by jiro (2009-05-04 08:36) 

Plumeria

きっと、あっという間の1年だったのでしょうね^^
モカくん、こう見るとやっぱり顔つきが大人になってきましたね!
これからもcocoaさん家族と楽しい時間を過ごしてほしいなぁと思います!
可愛い姿を見せてくださいね(゚∇^*)
by Plumeria (2009-05-04 08:38) 

秋風

モカくん、cocoaさんちにきて1年経ったのですね。
1年前の写真のモカくんは、まだ幼い顔つきですね。
何度も飼い主さんが変わっちゃったモカくんですが、
cocoaさんちにやってきて、こんなに幸せな毎日で、
ほんとによかったですね!
家族にワンちゃんが加わると、楽しさ倍増ですよね。
これからも、かわいいモカくんの姿を、
たくさんみせてくださいね!
by 秋風 (2009-05-04 09:54) 

ナビパ

cocoaさんそしてモカくん我が子記念日おめでとうございます。
お家に来るまでモカくんもいろいろな経験をしていますね。
うちのビビもショップに1年いたせいか人なっつこくて愛想をふりまくのが上手いですがこれも自己防衛なのかもしれません。
でもそんなモカくんやビビ大事な大事な掛け替えのない家族ですよね^^
cocoa&モカくんそしてご家族のみなさんもっともっとHAPPYになって下さいね^^b
モカくん良い家族が出来て良かったね^^
by ナビパ (2009-05-04 09:59) 

chappyまま

モカくんが来てから1年!きっと、あっという間だったでしょう~。
何度も飼い主さんが変わってしまったモカくん。
Cocoaさんのお家に来て、
すっごい幸せいっぱいなお顔してますよ~(^▽^*)/
ご家族の愛情をいっぱい貰って、幸せそう!
ダッシュで公園で走り回ったり、成長ぶりに嬉しくなりますよね♪
お友達もいっぱいできて!!
これからも、可愛いモカくんの笑顔いっぱい見せてくださいねっ♪
by chappyまま (2009-05-04 12:14) 

nanakolove

(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)①年ツ!!!
①年前のモカくんwwcho-ヵゎぃぃ!!!!!!!!!!
思い出いっぱいだねぇwww
もぉwwゎんこのいない生活なんて考えられないしねぇ^^
        /////家族だよねツ♪~
by nanakolove (2009-05-04 21:06) 

cocoa

♪kozu* さん
ありがとうございます☆
モカのおかげで、とってもステキな1年でした~。
これからも楽しく過ごしていけるといいな♪

♪お茶屋さん
ありがとうございます☆(〃^▽^〃)

♪ちゃこちゃん
ありがとうございます☆
そうですよね、わんこの存在って大きいよね。
私も感謝の気持ちでいっぱいです~!
モカ、ずっと元気でいてほしいです。
もちろん、ちゃこちゃんもネっ(o^ー')

♪あんれにさん
ありがとうございます☆
早いもので1年が経ちました~。
モカのおかげで毎日が楽しいです。
あんれにさんのおっしゃる通り、
わんこ友達がたくさんできて嬉しいです!
飼い主さんの名前を知らなくても、お互いに、
わんちゃんで覚えていたりして面白いです(⌒ー⌒)

♪jiroさん
ありがとうございます☆(〃^▽^〃)

♪Plumeria さん
ありがとうございます☆
ほんと、1年があっという間でした~。
一緒にいて毎日見てると、成長ぶりがあまりわからないの
ですが、昔の写真と比べると大人になったなぁって思います(⌒∇⌒)
これからもモカとの生活をお届けしていこうと思いますので、
よかったら遊びに来てね♪(⌒ー⌒)


♪秋風さん
ありがとうございます☆
うちに来た頃に比べると、見た目も成長したのですが、
モカの表情も、穏やかで優しい感じになったような
気がします(←親バカ^^;)
モカのおかげで、毎日が楽しいです♪
これからも、モカとの生活をお届けしていこうと思いますので、
よかったら遊びに来てね♪(⌒ー⌒)

♪ナビパさん
ありがとうございます☆
ビビちゃんもパピー時期を一緒に過ごせなかったんですよね。
ナビパさんのおっしゃる通り、愛想をふりまくのは
自己防衛なのかもしれないですよね。
そんな健気な姿に、いろいろ思うこともありましたが、
もう悲しい思いをさせないように、
モカと楽しく過ごしていきたいと思いますd(⌒ー⌒)

♪chappyまま さん
ありがとうございます☆
幸せいっぱいの顔してますかぁ。
そう言っていただけると、すごく嬉しいです~(>▽<)
私もうちに来た頃に比べると、モカの表情が柔らかくなったなぁって
思ってたんです(←親バカ^^;)
これからも、モカとの生活をお届けしていこうと思いますので、
よかったら遊びに来てね♪(⌒ー⌒)

♪nanakolove さん
ありがとうございます☆
そうだよね、わんこのいない生活なんて考えられないよね。
わんこの存在って大きいよね(>▽<)
by cocoa (2009-05-05 18:00) 

ぴーすけ君

素敵な出会いに感謝の日ですね。
おめでとうございます。
by ぴーすけ君 (2009-05-05 21:28) 

父ちゃん

はじめまして(^○^)
家族が増えると楽しさ倍増ですね(^○^)
また、かわいいんだもん(^○^)
もっと倍増だな(^○^)
出会いって大切ですね!
by 父ちゃん (2009-05-06 08:55) 

MANICAT

オチビのワンコは始め散歩嫌いが
ありますよね、我が家の2代目もそうでした。
by MANICAT (2009-05-06 08:56) 

Klose

モカ君は、cocoaさんのお家の家族になれて
本当に良かったですね♪
お顔も穏やかで、幸せそぅです
これからも、元気で楽しい毎日を送って下さいねv
by Klose (2009-05-06 14:28) 

そら

モカくん、我が子記念日おめでとう^^
今まで色々なお話聞かせてもらってきたけど
ホントモカくん、成長したよね~
とっても大人になった気がします♪
これも、きっとcocoaさんがモカくんに沢山の愛情を
そそいであげてモカくんにも、いっぱい伝わったんだね~
モカくんはcocoaさんに出会えて家族になれて
きっと幸せ一杯だよ^^ これからも、元気で楽しい毎日を家族で過ごしてくださいね。
by そら (2009-05-07 20:36) 

cocoa

♪ぴーすけ君
ありがとうございます☆
出会った日のことは、これからもずっと忘れずにいたいなぁと
思います(⌒ー⌒)

♪父ちゃんさん
はじめまして。
ご訪問&niceありがとうございました。
1年前に子犬が増えただけなのに、ガラッと生活が変わりました。
毎日が楽しいです♪
ホント、出会いって大切ですね(=⌒▽⌒=)

♪ MANICAT さん
MANICAT さんちの2代目さんも
小さいうちはお散歩が苦手でしたかぁ。
モカもさっぱりダメで、一時はどうなるかと思いましたが、
今は散歩大好きっ子になってくれたので安心です~(⌒∇⌒)

♪Klose さん
ありがとうございます☆
モカが家族になって本当によかったです。
今ではモカが中心になってるぐらいの親バカcocoa家です(笑)
これからもモカと楽しく過ごして行きたいと思います(*^▽^*)

♪そらさん
ありがとうございます☆
モカをお迎えしたときは、どうなることかと、ハラハラしたことも
あったんだけど、モカがとてもイイ子だったので(←親バカ^^;)
そんな心配も吹き飛びました(⌒∇⌒)
わんこって1年ですごく成長するよね~。
これからも、愛情をいっぱい注いでいきたいと
思いますので、温かく見守ってね。
そらさん、エドくん、これからもよろしくネo(〃^▽^〃)o
by cocoa (2009-05-07 21:20) 

そらまま

愛情いっぱいで育てられているモカくん
いつも穏やかなお顔ですね
モカくんはきっとcocoaさんと出会えて喜んでいると思いますよ
わんこのいる生活は大変なこともあるけど
その分ステキな時間をいっぱいもらえますよね

前回の記事のことで申し訳ないんですが。。。
私も相棒大ファンです
映画、まだ見れてないんです
見に行きたいです!!
by そらまま (2009-05-08 16:36) 

cocoa

♪そらままさん
ありがとうございます☆
そらままさんのおっしゃる通り、わんことの生活は
大変なこともあるけど、それ以上に楽しいこともたくさんあるよね♪
モカと出会えて本当によかったです(*^▽^*)

そらままさんも相棒ファンでしたかぁ。
わ~い!嬉しいなぁ。映画面白かったですよ。
機会があったら、ぜひ見に行って下さいね(o^ー')b
by cocoa (2009-05-08 22:30) 

チビ姫

1年間振り返るとホントいろいろあるものですよね(^-^)
これからも、モカくんとの楽しい素敵な毎日を。
by チビ姫 (2009-05-10 07:30) 

cocoa

♪チビ姫さん
ありがとうございます☆
ホント1年ってあっという間で振り返ると楽しいです。
ずっとモカと、おもしろ、楽しく過ごせたらいいな♪
by cocoa (2009-05-10 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。