SSブログ

2年が経ちました。 [記念日]

早いもので、モカを迎えて2年が経ちました。

モカは、2年前の5月3日にうちの子になったわけですが、
その経緯は、突然で今でもよく覚えています。



[犬]モカを迎える前日(5月2日)。

ぼんやりテレビを観ていたら、
母の世間話が始まりました。

母: 知人がミニチュアダックスの里親を
   探しているんだけど・・・。

私: えっ?赤ちゃんなの??

母: 生後6ヶ月みたいよ。

私: へぇ~、かわいいだろうねぇ。。。  
   なんで飼い主探してんの??

母: 2匹飼ってるらしいけど、
   手放す事情ができたみたいよ。

私: そうなんだぁ。すぐ決まるといいね。


この時は正直言うと、あんまり真剣に聞いていませんでした。


~~~~~~ 数時間後。~~~~~

さっきの里親探しの話を思い出した私は、母に

私: ね、さっきのミニチュアダックスの赤ちゃん、見たいなぁ。
   まだ里親が決まってないんだったらさ、うちで飼いたいなぁ。
   ねぇ、どう??

母: そうねぇ。。。聞いてみようか?(知人に)

私: うんうん。聞いて~。



そして・・・



母: 明日、連れてきてくれるって!
   早朝5時頃に待ち合わせして、迎えに行くことになっちゃったわ。

私: あ、あした?早すぎない?
   でも、いっか~!GWでよかった♪
   あっ、そういえばその犬の写真ないのかな?
   どんなカラーの子だろう?
   写メール送ってもらおうよ。

母: そうねぇ。。。
   でも、写真見て気に入らなかったらどうするの?
   今さら、断れないでしょう。

私: それもそうだね。(妙に納得しました)
   それじゃ、せめて性別と、カラーだけでも聞いてないの?

母: 確か、オスで、黒とシルバーが混ざっているとか言ってたわよ。

私: ふ~ん、男の子かぁ。
   ミニチュアダックスって、そんなカラーがあるんだぁ。
   (知識がなかったため、納得しました)

その日の夜は、嬉しくて眠れませんでした(笑)



[犬]ドキドキの初対面(5月3日)

今だから言える、モカと会ってビックリしたこと。
まず、体が大きくてビックリ!
(この子は、赤ちゃんじゃないよねぇ?生後6ヶ月と思ってたけど、実際は8ヶ月だった。)

モカの毛色が想像と違ったのでビックリ!
(どうみてもシルバー入っていない。。。)

人なつっこくてビックリ!
(初めて会うのに、警戒しないの?)

驚いたのは、それぐらいかな。
自分が直接聞いたわけじゃないから
多少、違った情報になっても仕方ないよね。

こんな経緯で、迎えたモカですが、
すぐにcocoa家のアイドル的存在になり、
今では、モカの魅力にメロメロです。
特に、父が。(*^m^*)プププ

dscf8444.jpg


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

トラックバック 0

春♪♪♪芝桜の丘@羊山公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。