SSブログ

予防接種☆2011 [成長記録]

いつもお世話になっている病院で
今年も予防接種をしてきました[犬]

[るんるん]4月23日
狂犬病予防接種

[るんるん]4月30日
6種混合ワクチン接種 
フィラリア検査(結果は陰性。よかった♪)

診察もしていただいたら、
健康状態は良好でよかったのですが
体重が、5.15kgでした。

まさかの痩せすぎ[たらーっ(汗)]

そういえば、背中や胸の辺りを触ると、
骨が当たって、ゴツゴツしているし、
1年前と比べると1kg以上痩せてました。
確かに見ためも一回りぐらい小さくなった感じだし、
持っている洋服もブカブカになってしまいました。

モカの場合、5.7~5.8kgが理想だと言われたので、
ご飯の量を、もう少し増やすことにしました。

o0240032011196911078.jpg

夕食後のモカ。
最近は、ココで休んでいることが多いです。


=====================================


そうそう、この前から、
“早食い防止”用の食器に変えて
ご飯をあげてるんです(*^_^*)

o0240032011154123780.jpg

この凹凸で、早食い(一気&丸飲み)できなくなっているようですが、
モカの場合、今まで3秒程で一気食いしていたのが、
この器にしてからは、8秒ぐらいになり、
いくらか噛んで食べるようになった感じです(^_^;)


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

トラックバック 0

近所でお花見3年が経ちました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。