SSブログ

ショックな出来事が。。。 [成長記録]

お久しぶりです。
だいぶ、ブログをサボってしまいましたが、
今、モカはとっても元気です![犬]

元気は、元気なのですが、実は8月下旬。
モカのお腹の中に虫がいることがわかったんです。
見つけた時は、本当にビックリというか、
正直いうと、鳥肌が・・・(>_<;)

日頃から予防はしていたつもりなのですが、
病院の先生からは、ノミが原因だろうと言われました。
(この時、私が付き添えればよかったのですが、
都合により、母が連れて行き、聞いてきた話なので、ちょっと曖昧です[たらーっ(汗)]

虫の名前や特徴なども写真を見ながら説明を聞いたそうですが、
名前などは忘れてしまったそうで未だに不明です。
細長くて、とにかく気持ちが悪い虫だったとのことで、
私もネット等で調べようかと思ったのですが、
勇気がなくそこまで調べられませんでした(^_^;)

そうそう、治療ですが、虫下しの薬を病院へ行った日に飲んで、
その1ヶ月後(9月下旬)に飲ませて経過を見ていますが
薬を飲ませてからは、一度も虫を見ていないので、
今のところ大丈夫そうです[ぴかぴか(新しい)]


今後は、もっとしっかり予防をしていこうと思いますが、
散歩へ行く以上、油断できません。。。
早期発見が大切だと思いますので、
皆さんもご注意下さいね(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、気をとりなおして・・・
少し前に撮った写真をまとめました。


o0240032011355766004.jpg

夏の暑い日。
買い物へ行ったとき、
外で、みんなが戻ってくるのを待ってます。


o0240032011493885754.jpg

トリミングへ行って、
今年2回目のサマーカットです。
バッチリカメラ目線ですヨ(^_-)-☆


001 (500x281).jpg

10月に入り、涼しいのを通り越して、寒い日もあるよね。
そんな時も、モカは、いつもゴロ~ンとしてます☆


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

トラックバック 0

4才になりましたHappy Halloween☆2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。